2013年1月23日水曜日

【イベント報告】ルーク・ハンコック スライドショウ

さてさて、だいぶとカフェガイアの日曜イベントとして定着してきた、少し賢くなれるイベント、【スライドショウ】。

今回はルーク・ハンコックという方がゲストスピーカーでした。そのテーマは?
「あなたの人生を豊かにするシンクロニシティー(意味ある偶然の一致)

おっと、今回は随分学術的なテーマですね。
一体どんな様子で進んで行ったのでしょうか。


奥に居るのがルーク。そして横に居るのが通訳のアヤちゃん
彼の奥さんです。

さて彼は話し始めます。最初に話したのは世界で起こった奇妙な“シンクロニシティ”。
それは想像以上に、そして世界中至る所で起きているみたいです。






彼は シンクロニシティについて、様々な角度から話します。本当に、実体験から学者の研究まで、幅広い知識と経験でそれらを語ってくれました。
とてもここには書ききれません。

まぁそんな中、これは面白いな!と、個人的に思った事がありましたのでそれを載せておきます。
彼はこう喋りました。

「先住民の伝統ではシンクロニシティーは正しい道への証言だと見なします。そのようにあなた自身にも重ねてみることができるかもしれません。正しい道に進んでいるときはシンクロニシティーが起こります。逆に悪い方向に進んでいる時はシンクロニシティーが起こらなくなります。

へぇ!でも判る気がしますね。(私だけですか?)


























彼の話はとても素晴らしく、そして通訳がまた更に良かったのでここにいた人はほとんど彼の話に入って行くことが出来ました。
今まで行ったスライドショウの中で、今回が一番アカデミックな内容でしたね。

うん、ルーク、アヤちゃん、どうもありがとう!!

入り乱れる国籍。平和である。

いやー毎回いろんな話をしてくれますね、ゲストの多様さと気軽に来れる感じがとても好きです。

さて。宣伝ではないですが、次回、なんと、私、千早がゲストスピーカーとして、ギリシャでのプロジェクトや向こうでの面白いエピソードなどを喋りまぁーす!!

えー、喋れんのかとか思ってる方も多いでしょうが、えぇ、喋りますとも。堂々と。
・・・まぁ。今回は、もうすぐ私もギリシャに行かねばならないので、色々伝えたい事もあるんです。
是非聞きにきて下さいねー!

月一回(不定期) カフェガイアの日曜イベント【スライドショウ】、これからも盛り上がって行きましょう。

では、SEE YOU SOON...






0 件のコメント:

コメントを投稿